ウェル&ミルキー

2010年4月28日 (水)

そこにいたの?

いやーどうなっちゃっているのでしょう 昨日からのこの風。

今も今朝からの12m の風が止みません。悪いことに今回の風向きは

遮る物が無い南南東、南風です。この向きの風は 本当に参ります、

家がギシギシ悲鳴を上げています。 頑張れー!我が家~。


今朝 仕事に行く前に、こんな所が視界に入りました。

0428_0224



おーっと 先日も記事にした

五月人形ですね。

これと言って何のことはない

光景ですね。

一体何が視界に入ったのですかね?




あー成るほど!



ミルキーがあんな狭いところに寝ていたのですね。

気が付きませんでしたが、何かが視界に入っていた事だけは解っていました。







0428_02232


そんなとこに居たんだ。 そんな狭いところじゃなくても良いじゃん。

狭くないの?


んとにもう!

今日は天気が悪くて、外のサークルに出されなくて安心しているかの

ようです。

そんな ミルキーでした。 

ところで ウェルは ?

 

2010年2月 1日 (月)

三文の徳?

休日は平日と変らない時間に起きます。

いつもはわんこの散歩に日曜だけは、相方が朝行ってくれますが今朝は天気が良く

もしかすると、サンピラーが見れるかも知れないと、デジカメ持ってわんこの散歩に

出掛けました。

          Img_02370131

時すでに遅し・・・。お日様がもうこんなに上がっています。それに気温が高い!

サンピラーは気温の低い天気の良い朝日の入りに現れる現象で、日の入りの太陽の

上下に光の柱が出る現象で、年末に一度お目に掛かってまして、デジカメ持って

行かなかったと、悔やんでいました。

今日はやっぱり 気温が高いですね。 駄目でしたが、いつかお見せできたらと

思っています。

           Img_02350131

           Img_02360131

          朝の散歩の ミルキー です。

早起きして(いつもと同じ時間ですが)お目当てには当りませんでしたが、同じ天気

でも、平日には感じる暇が無い朝の 綺麗な青空でした。

空の青と、雪の白のコントラスト、 いいでしょ!

三文の得じゃなく 一つだけでしたが まあ良しと 

しますか!

さあ また一週間 頑張りますよ! 

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

2010年1月 3日 (日)

仲間達

今日は   

今日は、実家の動物の仲間を紹介しましょう。

我が家は犬2匹ですが、実家は犬と猫を飼っています。

我が家のウェル&ミルキーとは、余り仲は良くないようです。と、言うより我が家のウェル&

ミルキーの躾の問題かも・・・・。

では まず柴犬の クロ で~す。

          20090919img_0039_2

何年か前に、脱走しまして保護センターに保護され HPの紹介欄に掲載されていたのを

見付けて、あわや毒殺2日前に救出できた と言う出来事が有りました。

その時の照会文に ”雑種 茶の中型犬”と紹介され、引き取りの際に ” 柴  ” です って

言ったものの、 見えなくも無いですね!\(;゚∇゚)/(血統書有り)

もう一種は ミックス猫の モモ 

            20100102nec_0228

この毛の長さが、玉ねぎ畑には合いません(玉ねぎ以外もNG)。

とにかく毛に色んなものが絡みます。秋には枯葉とか、とにかく色んな物です。実家の母は

猫が熟睡しているときに、ハサミで毛を根元からカットしています。なので、気づかれずに

出来たときは、トラ刈りです。 この次その姿のときにUP出来たらしてみます。

ビックリすると思うよ!

後は 画像有りませんが、すずめ100羽位(飼っている訳では有りませんが)一個団体

いつもいますね、と カラス一家族 かな。

と、そんな動物事情 でした。

2009年12月 7日 (月)

どう 思います?

今日は  / 風強し

今日はBEEネタが無いので、ウェル&ミルキーネタですがー。

ここ最近BEEのお世話事は、晩御飯の後からする事が多くなり、記事を各時間帯もそれな

りに遅い時間になってきてます。

実家の母が肩の腱を切ってしまった様で、入院しておりまして日曜はお見舞いに行く事と、

実家に一人でいる父と晩御飯を、せめて日曜日位一緒に と この2週やってます。

結構時間に制約が出来て、分刻みの行動となってます。

この時期 日も短く昨今の日曜日のスケジュールだと、散歩の時間が押してしまうので昨日

は、いつもより早く家を出て、出来るだけ長い距離を歩くことにしました。

          Img_0397

散歩の途中の廃墟です。

だーさんの幼少の頃から、ここにあります。人はかなり以前より住んでは居ませんが、持ち

主さんが農作業の休憩所と農機具置きにでも使用しているようです。

        Img_0398

ミルキーが 物思いに不ふけってます。

このミルキーですが、我が家に来たとき毛の色は”黒” がメインでした。

             Cimg0129

これが、そうです。 ねっ!頭もくろいでしょ。 顔の黒は何処に行っちゃったわけ?

すっかり頭と顔は茶ですね。

犬も人間も、化けちゃうんですね!(そう言えば、うちの相方も・・・ ぅわ!危な!)

そうそう ウェルのちっちゃい時も紹介して置きますね。

            Cimg0086

ねっ かわいいしょ!

今日は そんな我が家のウェル&ミルキー の話でした。

2009年11月11日 (水)

久しぶりの登場

今日は   / ?

ふっ と思ったら 「そういえば、ウェルとミルキー が 最近記事に成ってない。

と 言うのも ここしばらくの天気。

スカッと晴れる日が有りません。

休日の散歩も詰まりません。 だーさんの散歩道は、記事でUPした様に”畑道”。

この時期は、な~んにも有りません。ネタが落ちていないんですね。

落ちているとすれば 飼い主が拾っていかない ウチ 位です。

Img_0277 Img_0278

当の2匹も こんな感じです。

詰んないようです。

これから積雪に成るまでの間、この生活ペースだと本当にネタ切れ・・・か?

いえいえ 何かみつけますよー!

                                     2_red_2

2009年10月18日 (日)

今日の さ ん ぽ

今日は 

いや~ここ何日間 というより、台風の後天気が優れません。明日も明後日も天気が悪いようです。 う~ん 季節の変わり目ですね。

今日の散歩は、今までの中で一番長いコースです。が、何せ気温が低くお日様も照って無く長さを感じませんでした。

Img_0213 Img_0214

Img_0217 Img_0215 Img_0220

滑走路沿いの排水路工事中のコースです。この空港はANA系とJAL系の会社が運航してますが、どちらも近いうちにこの空港からの就航をやめるようです。札幌市は今 必死にやめる事を中止させる案を模索中です。 この旅客機を見て、解るとおりボンバルディアの双発機です。以前はYS-11で後継機を選ぶ時に、小型ジェットの案が出たのですが周辺住民の反対により、この双発機になった経緯があります。札幌市の計画ミスですね。

Img_0221 Img_0223

今日のミルキーは珍しく耳が立っています。いつもは耳を倒している事が多いのに。ウエルはいつもの様に控えめです。

Img_0225 Img_0226 Img_0228

帰りは始めて通るここを戻りました。

Img_0224_1

こんな雑草の花が咲いてます。

意外とこう言う花 好きだったりして・・・

もともとロマンチストだから・・・?

 

2009年9月23日 (水)

本日2回目

本日は 快晴

今朝 昨日の出来事を投稿しましたので、これから今日の分投稿しますので本日2回目に成ります。

昨日は、叔父・叔母の新しい携帯の使い方その他を我が家で 講習してまして、晩御飯一緒に食べて 私、少々飲み過ぎで記事書かずに寝てしまったのでした。

今日は

Img_0085 この一枚から

実況: おお~ぅ 何て事でしょう ここはもしかすると 恐怖の散歩Cコース北側 逆回りの入り口ではありませんかぁ!

ゲストのだーさん: よくわかりましたね~ 昨年 このCコースを南側より回った時の最後の1Km地点、低血糖状態で体が震え 先に進まなくなった所じゃないですか?!

Img_0086 Img_0088

Img_0090

ゲストのだーさん:

あ~やっぱり そうですねぇ

Img_0089 ゲストのだーさん:

おお これは 空港滑走路と平行に伸びる 1.5Kmの直線コース。 今日の様に天気の良い日は 犬も脱水症状に気を付けなければいけません。今日はペットボトルに水を持って行ったのでしょうか?

無事 散歩は終わっています。

Img_0070 Img_0073

最後におらっちの小屋の横にまだ咲いている秋桜 と その横に立つ木の木漏れ日

でお別れいたします

明日から 仕事で~す。 がんばんぞー!!

2009年9月17日 (木)

わんこも頑張ってます

今日は晴れのち曇り

 我が家の愛犬 おらっち事ウェルと わっち事ミルキー ですが、今年の5月より(って言うか判ったのが5月でした。)尿路結石で、食事療養しております。 私の相方が、「ウェル オシッコ 出ないわ」の言葉から始まりました。早速仕事より帰って動物病院に連れて行きますと、結石ですね との事で、療養食治療の始まりです。

 同条件で2頭を飼っている内の1頭だけ症状が出ているという事は・・・・・で、ミルキーも診察に連れていくと、案の状 結石でした。

Img_0015_1 その後、おやつも何も一切無しで規定量をきっちり1日分。5月より都ずケています。  この右の w/d 7.5Kg 結構高いんです、コーギー犬2頭 よく食べるんです。1.5ケ月に2袋です。 療養食にしてから2週間後には 尿の方も酸性になりその後も酸性でkeepしてますが、いつまでこの高っけ~ご飯 食べさせると良いんでしょうか?

まっ 当の2頭も食欲我慢するのに頑張っているのでしょうから、もう少し私の我慢して様子見るしか 無いですね。

                 

Img_0012 Img_0017

そんな 頑張ってる ウェル と ミルキー でした。

ウェブページ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日は?

Wel Came

*

無料ブログはココログ

最近のトラックバック